ホーム  
3Dラーニング・アソシエイツ

3DLAのビジョンとミッション〜「組織内一人親方」を育てる3DL

 

3DLAのビジョン

3DLの知識と技術を活用することにより、自分らしい生き方がしやすい社会の実現に貢献します。

3DLAのミッション

1.ビジネス・モデルに即した人材開発プログラムの提供
3DLAの仕事は、ビジネス・モデルに整合性ある人材開発プログラムを3DLの考え方に基づいて提供することと考えます。
現代の企業競争は、ビジネス・モデル、すなわち、お客様は誰で、お客様にどのような価値を提供し、どのようにして競争に勝つのか、という概念(コンセプト)の優劣を争うところに、その特徴があります。
この場合要求されるのは、組織、人材開発,企業文化、内部統制、原価管理システム等、経営システムを構成する各要素が、それぞれ独立して存在するのではなく、全体としてビジネス・モデルに即したものとなることです。
2.組織内一人親方の育成支援
自分らしい生き方をする方法の一つが、自律的プロ人材である一人親方に成長することと考え、個人が組織内で一人親方に成長することを支援する実効性の高い人材開発プログラムを、3DLの視点で設計し提供します。
3.組織内一人親方の数は、競争優位の条件の一つ

出来るだけ多くの一人親方を有することは、企業が競争優位を確立する上でどうしても必要な条件の一つと考え、一人親方が活躍しやすい人材マネジメントとはどのようなものかを提言します。

続いて、組織内一人親方の解説を見る>>

3DLとは? ビジョンとミッション 組織内一人親方とは?

 

お問い合わせ先

3DLAへのご依頼、ご相談、ご質問等の宛先は連絡先をご覧ください。
Copyright since 2006  3DLearningAssociates All Rights Reserved.